玉堂美術館・澤乃井・ままごとや

リラックスできました。 4月28日に友人と訪れました。 自宅から2時間弱で、こんな自然に触れることが出来ることを知りませんでした。 日本画の天才川井玉堂の作品が展示されている玉堂美術館を訪れる為、青梅線の御嶽駅で下車しました。 多摩川沿いに有りま…

トップサイダー Authentic Oxford

キャンバスデッキシューズです。 約40年振りに購入しました。 Oxfordとは内羽根式のことですね。 スペリーソールも昔のままです。 夏になったら裸足で履こうかな。 そう言えば、昔の箱は白地だったような気がします。

菜の花 チューリップ.....

肌寒い日でした。

散ってしまいました。 先週は7〜8分咲きだったので満開を楽しみにしておりました。 昨日の雨の影響でしょうか、殆ど散っておりました。 残念ながら、今年は、余り楽しめませんでした。

箱根一泊旅行

今年2回目 先週の土日で友人夫妻と箱根に行ってきました。 春休みの為か、家族ずれが多かったです。 宿泊したのは、大和屋ホテルです。 江戸時代からある由緒あるホテルなのですね。 歴史を感じるその佇まいが非常に気に入りました。 ホテルへはロープウエイ…

Love's Theme Love Unlimited Orchestra

捜し求めていた曲 上海に住んでいた5月のある日のことです。 午前中は雨、午後は雨は止んだものの、どんよりした天気で気分も沈んでいました。 仕方なくNHK BS2(日本の番組はNHKのBSしか見ることが出来ませんので。)をつけたら「とことん見せます 70's 全…

ナスターシャ・キンスキー

そうだった。 何故か突然思い出しました。卒業間際の学生時代のことです。フランシス・コッポラ監督の「One from the heart」と言う映画を見ました。確か舞台はラスベガスの街。長い間同棲している二人の夢が異なり破局を迎える、と言うような内容だったと思…

X02HT SIM無し運用

無理なようです。 欲しい端末に巡りあえないこともあり、X05HTとX02HTをその日の気分で交互に使用していました。 その後、X05HTで中国語の入力が出来るようにしてから、X05HTのみ使用していました。 そこで、X02HTを音楽・動画専用端末として使用しようと思…

箱根

5年半振りに行きました。 久し振りに休暇を取り金曜日〜土曜日に掛けて一泊二日で箱根に行ってきました。 中国放浪中に知り合い、かれこれ14年間交友が続いている二人の友人が一緒でしたのでリラックス出来て良い休暇になりました。 観光コース: 1.箱根湯元…

Advanced Configuration Toolを日本語化

便利です。 遅ればせながら、Advanced Configuration Toolを日本語化しました。 やはり日本語だと直感的に分かるので便利です。 いつもお世話になっているaviさんのところからAdvanced Configuration Tool v3.3と日本語リソースを一体化したcabファイルをダ…

未読メール表示の不具合

未読メール数が実際より1通多く表示される不具合 いまだにX05HTを愛用しておりますが、未読メール数が実際より1通多く表示されるようになりました。 この不具合、何処かで読んだことがあるなぁと思ったのですが、やはり直ぐに対処法が分かりました。 htc Fan…

南国

巡業 巡業でインドネシアに行ってきました。 Four Seasons Hotelに泊まったのですが、某国のVIPが宿泊しており非常に物々しい警備で自動小銃を持ったガードマンがいました。 車両はトランクの中をチェックされ、建物の中に入るに際しては全ての荷物を都度エ…

羽田

江戸小路 3年振りに巡業に行きました。 折角の機会なので羽田を利用しました。 朝早かったので、開いている店は殆どなく人通りも少なかったです。 展望台の有る階から江戸小路を見下ろしたところです。 江戸小路の更に上には展望台が有りました。ここは、展…

明けましておめでとうございます。

京都のホテルのロビーです。

30年振りの京都 4

年越し蕎麦 本家尾張屋で年越し蕎麦を食べました。

30年振りの京都 3

大覚寺・大沢池

30年振りの京都 2

雪の清水寺 大晦日に雪の清水寺を見ることが出来る機会は、少ないと思います。

30年振りの京都

京都新聞 30年ぶりに京都に行ってきました。

お使いのアカウントで不正な操作が検出されました。

私のアドレスを使用してスパムメールが送信されました。 PCを立ち上げOutlookでメールをチェックしようとしたところ、invalid failureとのポップアップが出てきました。 その後、パスワードの確認を促すポップアップが現れました??? OKをクリックしてもキ…

60's FACTORY

Authentic. It's Ever New. 多分、一部の特殊な方を除けば、子供の教育費や子供に関連する出費に収入の殆どを費やすことになり自分のこと、特に服装や靴に回せる余裕が無い時期が一定期間続くものと思います。 私も同様で、冬物は20数年着用しているブレザー…

X05HTにWMLottoSixv1.00をインストール

役に立ちそうです。 ここからwmlottosix.1.0.CABをダウンロードします。 アイコンはこんな感じです。 最大数を設定できます。日本のロト6に合わせ43に設定しました。 こんな感じで6つの数字を選んでくれます。 ロト6は、自分で数字を考えるのが醍醐味かと思…

X02HTにClearTemp v1.3.1をインストール

残念ながらインストール出来ませんでした。 X02HTにClearTemp v1.3.1をインストールしようとしましたが、インストールできないため、ここからClearTempSP-v0.2.zipをダウンロードし解凍してClear Temp.CABをインストールしてみました。 こんなコメントが....…

避暑地?

本日から夏季休暇です。 テーブルと椅子がありました。

KTie

後で試してみよう。 KTie Windows Mobile 6.xのIE Mobileで携帯サイトの閲覧が可能になるようです。 KTieInst.CAB X02HTで使おうと思ったのですが、Windows Mobile 6.x STDでは上手く動作しませんでした。

メーカーズシャツ鎌倉

「4,900円(税別)の上質」というこだわり。 情報考学 Passion For The Futureさんが紹介されていたメーカーズシャツ鎌倉のシャツを購入しました。 試しに白のオックスフォードのボタンダウンを購入したのですが、その重厚感は約40年前に初めて手にした「VAN…

何処だろう

実際はもっと綺麗なんですけどね。

なんだろう

湿地みたいです。 土日の日課になっているウォーキングをしている最中に見つけました。 今日は22km歩きました。

X05HTにSkyFire v1.5.0.15020をインストール

mobachiki and Arieのスマートフォン情報メモで知りました。 ここからSkyfire-PPC.CABをダウンロード後、X05HTにコピーしてインストールしました。 License Agreementです。 こんな案内が出てきます。 定額契約をお勧めしています。 こんなアイコンです。 Zo…

モバイルGoogleマップ v4.1.0をインストール

バージョンアップされていました。 いつもの通りデバイスから直接http://m.google.com/mapsにアクセスしました。 「音声検索」という機能が追加されています。

X02HTにインストールしたソフト 8

CallStarterStd ver1.04 相手が電話に出たらバイブで知らせてくれます。 1.インストール 星羽モバイル日和さんのBlogから最新版のCabをダウンロード後、X02HTにコピーしてインストールします。 2.デバイスに割り振られているLED番号と状態を確認する。 ¥Pro…