S11HTでCHINA MOBILE(中国移動)のSIMカードが使用できました!?

神州行暢聴卡と言うプリペイドSIMカードが使用できました。


たまたま中国巡業が有ったので、入手したばかりのS11HTに中国移動のSIMカードを挿入して使用できるか否か試して来ました。

「CHINA MOBILE」と表示されていますね。
通話しか試していませんが、普通に使用できました。

因みに、SIMカードを挿入したら直ぐに中国移動からSMSが届いたのですが、文字化けして読めない字もありました。
中国語のフォントを入れていないので当然と言えば当然ですが...。

日本で使用している携帯電話を海外出張に持参し、現地のSIMを挿入して使い慣れた環境で使用できると便利ですよね。(中国と同一の帯域を使用している国なら多分使用できるんじゃないかな。)
ローミングで高い通信費を支払う必要もありませんし。

S11HTのセールスポイントの一つになりますね。