2004-01-01から1年間の記事一覧

お試し

使い方がまだ良く分かりません。 とりあえずUPします。

リニアモーターカー6

上海 約30秒程ですが、最高速は431km/hに達します。

リニアモーターカー5

上海 コックピットも見る事が出来ました。 操縦するのは若い2人の中国人女性です。 途中に停車駅はないので全自動なんでしょうが、ドイツ人の技術者が嬉しそうに見守っていました。

リニアモーターカー4

上海 アテンダントがいます。発車するとリニアモーターカーに関する説明を中国語と英語でしてくれます。私が日本人だとわかると「こんちには」「ありがとう」と愛想良く対応してくれました。 シートの上方には飛行機と同じように読書灯、アテンダントを呼ぶ…

リニアモーターカー3

上海 チケット売り場です。整列しています。 入り口は自動改札でした。切符を入れるとゲートが開くのですが何故か右端のゲートが調子悪くドイツ人は何回やり直しても「ブー。」で渋滞。私はその左横のゲートから入りました。

リニアモーターカー2

上海 リニアモーターカーシリーズです。 リニアモーターカーに乗るために私は、地下鉄一号線の「陝西南駅」から地下鉄に乗り「人民広場」と言う駅で二号線に乗り換え終点の一つ前の駅「龍陽路」でおりました。(乗車代は4元) 地下鉄「龍陽路」駅の直ぐ横が…

リニアモーターカー1

上海 未だ正式開業はしていませんが何故か運行しているのでリニアモーターカーに乗りました。(車内はガラガラ) 上海の浦東郊外−浦東空港間の約40kmを8分で結んでいます。料金は片道75元。(最新のレートで換算すると日本円で900円ほど) 距離が短いので約3…