2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イン・ザ・プール

元気が出る一冊です。 神経科医伊良部先生シリーズの第一作です。 私の場合、「空中ブランコ」を先に読んでしまったのですが、伊良部先生のハチャメチャ度はイン・ザ・プールの方が激しいです。古き良き時代には実際にこんな医者がいたのかもしれません。社…

空中ブランコ

体の力が抜けて気が楽になります。 能天気なのか、自然体で生きているだけなのか良く分からない伊良部総合病院の跡取り?の伊良部先生。やることも言うこともハチャメチャ。 変な医者なのに何故か患者は拒否できず、また来たくなってしまう。 いつの間にか患…

陽気なギャングが地球を回す

特殊能力を持つ4人組銀行強盗の話です。 この荒唐無稽さ、理屈抜きに楽しめます。 多分、その場に居合わせた客は我に帰った時に、今のは一体なんだったんだろうと思うんでしょうね。 それほど見事な手口です。 前半に伏線として出てくる4つの内容は、読んで…

Spb Backupをマイナーアップデート

2.0から2.0.1へ 7月9日にiPAQ112で使用しているSpb Backupを2.0にアップデートしたばかりなのですが、7月10日に2.0.1へマイナーアップデートされていたので、アップデートしてみました。 マイナーアップデートの場合は、最新版をダウンロードすればそのまま…

Windowsケータイアプリカタログ Giraffe

Windows Mobileデバイスから直接ダウンロードできます。 Arieさん経由知りました。 早速、専用のアプリカタログツールをiPAQ112にインストールしてみました。 カテゴリー別に検索できます。 カテゴリーページです。Mobileデバイスさえあればアプリをインスト…

iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0

v1.00.08-569-JPNからv1.01.03-713-JPNへ iPAQ112のROMを1.01.03にアップデートしました。 追加・修正・改善点は以下の通りです。 詳細はこちらにあります。(英語) 引用元:アップグレード手順詳細 ・WiFiドライババージョンを38p44にアップデートしました…

パラレル

総合娯楽小説 今野敏と言えば「警察小説」と思っていました。 最近読んだ「神々の遺品」、「海に消えた神々」から印象が変わってきていたのですが、武道小説、伝奇小説も得意分野だったんですね。 本作品は、その全てを味わえる贅沢な作品です。非行少年が一…

Skyfire Beta2のユーザー登録しました。

フルFlash対応のWindows Mobile用ブラウザ 情報元:英国だったじぃ(空っぽな部屋に)さん遅ればせながら、Skyfire Beta2のユーザー登録をしてみました。 US Numberが無くてもI LIVE OUTSIDE THE U.Sを選択すればいいのですね。 確認のメールが即来ましたが…

iPhone 3G 結論

今回は見送りにします。 iPhone 3Gを予約していたソフトバンクショップから電話がありました。色々迷いましたが、愛機702NKIIを引退させる積もりはありませんし回線を増やす余裕もありません。 702NKII、S11HTとも気に入っていて特に不便は無いので単なる物…