2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファビコン設定

設定してみましたが...。 私が愛用しているブラウザはSleipnirですが、ファビコン非対応なので、表示されているか否かの確認が出来ません。 う〜ん、Firefoxはアンインストールしてしまったし。 ネタ元:favicon設定について

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!

懸賞です。 エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! これだけで、応募完了です。 当たったらどうしよう。 ネタ元:ノートパソコンのモニターキャンペーンについて

Search Microsoft-related sites using Google

誰が作ったのでしょう、この、Google Microsoft Search 別にMicrosoftに関連することでなくとも検索できます。

杉村議員が反省会見

自覚が足りなかった!? ネタ元:Yahoo!ニュース 比例代表の場合、所属する党が票を大量に獲得するとこんなことも起きる、との典型的な例です。 本人以外にも自覚の足らない人がいたのではないでしょうか。

携帯、固定も同じ電話番号

2007年度に解禁する!? ネタ元:Yahoo!ニュース 同じ電話番号で屋内では固定電話として、屋外では携帯電話として使えるようになります。公私の使い分けをどうするかが課題になりそうです。

GMail Skins

Gmailの外観を変更できるGMail Skins いまのところ、サポートしているのはFirefoxだけのようです。 URI id - Firefox ExtensionをインストールしてCSSファイルを指定の場所にコピーするれば完了です。 Firefoxは一度使ってみたのですが、動作が重たいのでア…

「カトリーナは日本のヤクザの仕業」キャスター退社

23日にアイダホ州のテレビ局、KPVIを退社しました。 研究や突き詰めたいテーマにより多くの時間が必要なため、と言うのが退社の理由だそうです。どんなテーマなんでしょう。 ネタ元:Sankei Web 参考:カトリーナは日本のヤクザの仕業

失業中のフランス男性、103億円大当たり!?

1〜50のうち5つの番号と、1〜9のうち2つの番号を当てれば当選です。 私の場合は、6人家族です。最も高齢の母の年齢を一の位と十の位で分ければ応用出来ます。 このくじは日本では購入出来ないのかな? 引用元:CNN.co.jp 男性は、7人いる子どもの年齢を選ん…

あなたのお値段鑑定します ver.2

私の値段は6385万1427円でした。 こういう遊びは結構好きです。 取り敢えず、残っているローンは支払いきれる値段なので安心しました。(笑) 商品化した際の価値は高いような低いような...。orz あなたのお値段鑑定します 鑑定結果(抜粋) 階級は「校長先生…

Amazonアフィリエイト

無料版でもAmazonアフィリエイトは許可 無料版の場合、全てのアフィリエイトが禁止されていると思っていたのですが、Amazonアフィリエイトが許可されているのが分かりました。 はてな利用規約による広告の禁止 1.有料オプション利用時は「はてなアフィリエイ…

カトリーナは日本のヤクザの仕業

米テレビ局のお天気キャスターが発言 全米の約四十のラジオ局が同氏にインタビューを申し込む騒ぎになっているそうですが、本気なんでしょうか? 対応の拙さで、色々な人が批判の嵐に晒されていますが、その矛先を日本に向けようとの作戦ですか?(笑) 引用…

変“漢”ミスコンテスト

年間コンテスト1位決定! 「今年から貝が胃に棲み始めました。」ん!?→「今年から海外に住み始めました。」 財団法人 日本漢字能力検定協会が主催している変“漢”ミスコンテストの年間第一位です。 面白い! 「今年から家以外に住み始めました。」ってのはど…

黄浦江上の朝日

私が最も気に入っている写真です。 何故か、明け方に目が覚めベランダに出て撮った写真です。

Google Blog Search

色々な絞込みが出来ます。 Google Blog Search発進! Advanced Blog Searchで記事の中の言葉、タイトル、URL、管理者名、期間指定、対象となる記事の言語等、これでもかと言うほど色々な絞り込みが出来ます。 ネタ元:blog.bulknews.netさん

住所検索結果にGoogle Mapへのリンク表示

便利です。 ネタ元:Going My Wayさん 詰まらない試し方ですが、自宅の住所を検索したら、ちゃんと地図が表示されました。 因みに、Google中文(簡体)で試してみましたがGoogle Mapへのリンクは表示されませんでした。

お台場

隔世の感があります。 20年程前は毎日行っていたのですが、その頃は殆ど何も無く、少数のウインドサーファーがいる程度でした。 その後、水際に人工的に砂を入れビーチハウスが出来ました。 デックス東京から眺めただけですが、昔の面影は殆どありませんでし…

売れ残った弁当は店員が買い取る!?

上海のコンビニ「可的」の話です。 店員の殆どが4050*1のようです。 想像するに「可的」は4050の再就職の受け皿となり、それなりの貢献をしているのでしょう。 但し、当の4050はやっと見つけた就職先であり、職を失いたく無い為、強く抗議も出来ない立場にあ…

関西弁変換プログラム

文章を工夫すればもっと面白くなると思います。 Nandeyanen! ver2.0で関西弁に変換しました。 オリジナル: 既に風は秋の気配を連れてきていますが、本日は日が出たり雨が降ったりと変な天気でした。奇妙な争点となった選挙を象徴でもしているようです。 気…

中国の贈収賄、GDPの3―5%に

経済協力開発機構(OECD)が7日公表した。 確か、昨年のGDPが日本円で約150兆円ですから、贈収賄に使われているのは4.5−7.5兆円という計算になります。 贈収賄の大半は政府調達や建設プロジェクトでの契約に対するキックバックとして企業が政府関係者に支払…

胡散臭いで検索すると亀井氏トップ

これは洒落の範疇を逸脱しています。 ネタ元:雅楽多blog オリジナル記事:nikkansports.com 被害は亀井氏だけではなく、2番目にランクされたのはキリンビール「極生・生黒」のHPで、3番目はベンチャーセーフネットグループのHP。4番目以降から、やっ…

中国でSkype利用制限の動き

9月5日にSkypeとTOM Onlineが合弁会社設立を発表したばかりですが...。 TOM Onineが、Warner BrosやNokiaと提携するなどコンテンツや技術の充実を積極的に図っていたのも一つの原因かもしれません。 China Telecomが危機感を感じると言うことは、政府が危機…

ほぼ日手帳2006!?

iPod nanoに続き、私の購買意欲を掻き立てる商品です。 なるほど、「なんでもない1日1日を大切にし、たのしむための手帳」ですか。思わず注文してしまいました。 注文はほぼ日手帳2006から。 ネタ元:Magic Whiteさん

SARSの主感染源

野生のキクガシラコウモリ!?の可能性が高いそうです。 昔の中国の皇帝料理として「蚊の目」があったと聞いたことがあります。 蚊の目を、どうやって集めたと思いますか?コウモリを捕まえて、その胃袋の中から集めたようです。コウモリは、台湾などでも普通…

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

ほんわかした何とも言えない味が出ています。 こんな感じの絵が作れます。 オリジナル:裂斬ブログ

iPod nano

サイズは縦90mm×横40mm×厚さ6.8mmで、重さは42gです。 ネタ元:iPod情報局 カラー液晶も付いています。 久々に私の購買意欲を掻き立てる商品が出ました。Apple iPod nano 4GB ブラック [MA107J/A] アップルコンピュータ 発売日:2005/09/08おすすめ度:7 位な…