2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XPでメイリオを利用する方法

Windows XPにメイリオは合わないようです。 「Visual Studio 2008 Express Edition」をWindows XPにインストールするとメイリオもインストールされるようになりましたので、Windows XPでもメイリオを正式に利用することができるようになりました。結論から先…

702NKII(Nokia6680)のUIをWindows Vista風にする!

実際に試した人がいます。 Windows XP風はダウンロードサイトがみつかりませんでしたが、Windows Vista風もあるんですね。 しかも実際に試した人がいます。mk19's Blogさんのブログに詳しい説明があります。 非常に分り易く至れり尽くせりです。画面が横です…

702NKII(Nokia6680)のUIをWindows XP風にする?

残念ながらダウンロードサイトが見つかりません!? こんな動画を見つけたので愛機702NKIIで試してみたいのですがダウンロードサイトが見つかりません。 FLASH fileらしいのですが....。 見つからない人が多いらしくYouTubeへの投稿者s3thaplさんがコメントで…

夕焼け小焼けで殺されて

実はこの本は間違えて買ってしまったものです。本屋さんに未だ読んでいない大沢在昌の作品が積んであったので、久しぶりに大沢作品を読もうと思って購入した積りでした。帰宅して鞄を開けてみると、あれっ、太田蘭三、夕焼け小焼けで殺されて?もう一冊は岡…

どんなに上手に隠れても

得意の誘拐ものです。 面白くて最後まで一気に読んでしまいました。売り出し中のアイドル歌手が白昼堂々とテレビ局から誘拐されます。このアイドル歌手をCMに起用し新商品の発売を計画していた企業のやり手宣伝マンが、この事件を逆に利用しようとします。犯…

開けっぱなしの密室

短編六編が収録されています。 岡嶋二人の短編集は初めて読みましたが、いつもながら題名を見ただけで興味を覚えますし、長編と較べても切れ味が劣る事はありません。短編の中でも二転三転のどんでん返しがあるのも流石ですね。この短編集の表題になっている…

約束の地

約束の地はどこに? 敗戦直前に日本に帰化したトルコ人、イブラヒム・シェブキが、満州の奉天駅付近で満州人の女乞食から押し付けられた乳飲み子「渋木祐介」が主人公です。諜報組織「岩村記念財団」に属するシェブキの孫として育てられた「渋木祐介」の数奇…

Internet Explorer 6環境でSleipnirが動作停止する問題について

urlmon.dll が原因 私は、Sleipnir 2.6.0を使用しております。 最近頻繁に以下のようなダイアログが表示されるので変だなと思っておりましたが、私の環境固有の問題ではなく安心しました。しかし何となく不思議だな。 私が使用しているSleipnir 2.6.0は11月1…

Burj Dubai

世界一の高層ホテル 万が一地震が起きたらどうするんだろうと、夢のないことを考えてしまいました。 引用元:Gizmode Japan 現在137階までできていて、これでまだ完成予定の2/3しかないそうです。 200億ドルの建築費をかけ、てっぺんには展望台、800室のマン…

Levi's 501

Change 今までの全てを捨てて変わる事ができたら良いですね。 彼のように、ちょっとの勇気を持てば変われるのかな。そう言えば、ボロボロになって履けなくなった501がそのままになっていますが、買おうかな。Levi's 501 - Change (:45, Director's Cut) はて…

「ソフトバンク呼び出し音」を全国展開

2008年1月10日(木)より、サービスを開始 身近のソフトバンクユーザーを結構知らなかったりするので便利かもしれませんね。 但し、「呼び出し音」なので便利なのは発信者です。受信者側でもソフトバンクユーザーであることが分るように、受信時に画面に表示…

ウィルコムが中国でPHSレンタルサービス開始へ

2008年前半までに導入予定 引用元:Yahoo!ニュース PHS(簡易型携帯電話)最大手ウィルコムの喜久川政樹社長は、読売新聞の取材に対し、中国でPHSを展開する固定通信2社と提携してPHS端末のレンタルサービスを開始する考えを明らかにした。 ウィルコムは、以…

タイトルマッチ

誘拐もの 「あした天気にしておくれ」では一週間の出来事が描かれていましたが、本著は三日間という大変凝縮された期間の出来事が描かれています。元世界ジュニアウエルター級チャンピオン「最上永吉」の子供「健一」が誘拐されます。 世界ジュニアウエルタ…