2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

繁殖

久しぶりに仙川環の作品を読みました。 保母、「原島聡美」が夏休みに企画した行事で園児が食中毒を起こし管理者として微妙な立場に置かれます。ところが、実は単純な食中毒ではないことが徐々に明らかになっていきます。若干現実離れした部分もありますが、…

Treo750vが特価!?

58,800円(税込み) ここ3年半ほど物欲を無理やり押さえ込んでいたためか、最近物欲が頭をもたげて来ていて困っています。しかも、前から密かに欲しいと思っていたTreo750vに関する記事がやけに目に入ります。買いたいけど高いよなと思って、ネットを徘徊して…

残虐記

妙な魅力を感じる作品 児童誘拐と性という難しいテーマに立ち向かった作品です。被害者の少女が事件後自らの精神の均衡を保つべく、色々な事を空想します。その想像力、精緻さには驚くばかりのなのですが、何故かリアリティを感じてしまいます。著者の力量を…

iPAQ112にインストールしたソフト 2

1HP iPAQ 112にSpb Backupをインストールしました。 iPAQ112にバックアップソフトのSpb Backupをインストールしました。 購入したのはshareEGDEからです。たまたまVis-a-Visで購入できることを知り、当該サイトを見たところ英語版ソフトウェアと記載されてい…

隠蔽捜査

異色警察小説 正論の人、警察庁総務課長「竜崎伸也」が主人公。「竜崎伸也」は、強烈なエリート意識を持っているが、単に特権があるのではなく大きな責任と義務を負っていると認識している。 組織の中で正論を貫くと当然軋轢が生まれるが、敢えてそれを貫い…

HP iPAQ 112用に注文したSDHCカードが届きました。

上海問屋オリジナルの16GB iPAQ112用に上海問屋へ注文していたSDHCカード16GBが届きました。 私の第二の故郷台湾製なんですね。 想像以上に質感は高いです。SDHCカード上のシールがスロットへの挿入時に引っかかるとの情報が有りましたが、シールが引っかか…

HP iPAQ 112用アルミケースが株式会社ミヤビックスから発売されました。

予約受付中です。 HP iPAQ112用アルミケースが株式会社ミヤビックスから発売されました。動画は、こちらのエントリーにありますので参照下さい。現在予約受付中で3月上旬出荷開始とのことです。 気になる価格はオープンとの記載になっています。価格が分らな…

Mobile PRESS EX Vol.5 買いました!?

データ通信を生かす料金プランの検討が参考になります。 お待ちかねのMobile PRESS EX Vol.5を購入しました。 昨日も、本屋を2軒見て残念ながらなかったのですが、紀伊国屋書店には未だ5冊ありました。最初から紀伊国屋書店に行けば良かったのですね。 中身…

iPAQ112用ケース各種

結構良さそうです。 PDairというブランドの商品ですが、株式会社ミヤビックスで購入できるかもしれません。(残念ながら、このページには未だ当該商品の記載はありません。)

灰色の北壁

真保裕一著 短編3編収録 山岳ミステリー3編が収録されています。久しぶりに真保裕一らしい作品を読みました。3編とも登場人物の心理が非常に丁寧に描かれており、単なるミステリー以上の出来栄えになっています。迫真の登山描写に思わず手に汗を握りますが、…

iPAQ112にインストールしたソフト 1

HP iPAQ 112にKTCaptをインストールしました。 iPAQ112の画面をキャプチャ出来るアプリをインストールしてみました。 以前に購入したmobilepress EX Vol.4にもKOTETUさんのKTCaptが紹介されていましたので、迷わず決めました。私の場合WMも、PDAも全くの初心…

新年好!

旧暦の元旦です。 2泊3日の巡業で中国に行っていました。 昨日、上海から北京への移動の飛行機の中でサービスで配っていたものです。 逆さまにしたほうが良かったかな。 座席番号を基にしたくじ引きもあって、18人の人が景品を貰っていました。

ラッシュライフ

豊潤な人生 伊坂幸太郎作品は初めて読みました。パラパラとめくった時に日本語でラッシュと発音する4つの英単語の意味とエッシャーの騙し絵が目に留まり面白そうだなと思い購入しました。 5つの物語が微妙に絡み合いながら同時に進んでいきます。 読み進めて…

MobileHack スマートフォン徹底活用ガイド!を購入しました。

予想以上に内容が豊富です。 遅ればせながら、外出したついでに三省堂で購入しました。 まだ、パラパラとめくっただけですが、予想以上に内容が豊富です。 幸い週末ですし、これからゆっくり楽しみたいと思います。 私が巡回しているお馴染みの幾つかのブロ…