2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtube Browser For Windows Mobileが不調

Youtubeの仕様変更が原因 検索が上手く行かなくなり調子悪かったのですが、私のiPAQ112のご機嫌に原因があると思っていました。 ヒョットしたらと思いNETを検索してみたら私だけではなかったのですね。作者のVerusさんのBlogにも記載されていました。ダウン…

海に消えた神々

無難な収束 私立探偵「石神」を主人公とするシリーズもので、「神々の遺品」に続く第二弾です。沖縄の古代遺跡に関する捏造疑惑がもとで自殺した仲里教授の無念を晴らして欲しい、との依頼が石神のもとに舞い込みます。 しかも、依頼主は高校生で仲里教授と…

iPhone 3G向け料金プラン発表

iPhone 3G向けサービスの詳細について 既に各所で情報が上がっていますので、かなり乗り遅れてしまいました。◇本体価格 新スーパーボーナス(24回分割)で購入(新規)だと、 8GB 960円/月 960円x24回=23,040円 16GB 1,440円/月 1,440円x24回=34,560円 ◇通信料…

神々の遺品

リアリティに惹きつけられます。 古代文明、宇宙、神がキーワードです。 アメリカの国防長官をも丸め込み、古代の謎を解き自らを人類の救世主であると信じる危険人物「シド・オーエン」とそれを阻止しようとする人々の物語です。 シド・オーエンに利用された…

Nokia E71が発表されました。

出荷は7月 情報元:ITmedia +D モバイル 待ち焦がれていたNokia E71がやっと正式に発表されました。 もうすっかり首も伸びきってしまいましたので、日本での正式販売を待つ積もりは全くありませんが......。 待っている間に、こちらの状況も色々と変わりiPho…

「iPhone 3G」発売について?

ソフトバンクモバイル よくあるご質問(FAQ) iPhone・iPod Touchラボさん経由知りました。 ソフトバンクモバイルのFAQに「iPhone 3G」発売についてが追加されたんですね。残念ながら、発売日が7月11日ということ以外は分かりません。orz

グラスホッパー

不思議な現実感 面白半分に妻を轢き殺された「鈴木」が狙う復讐の対象と3人のユニークな殺し屋が、織り成す不思議な物語です。 読み始めは現実感が非常に乏しいのですが、読み進めているうちに現実感を帯びてきて背筋が寒くなります。 「劇団」や「押し屋」等…

iPhone 3G予約しました!?

16G 黒 早めに帰宅できたので、近所のソフトバンクショップへ直行しました。 以下条件で宜しければ予約を受け付けます、とのことだったので予約しました。(どの程度意味があるのか不明ですが.....。) ◇価格は未定。 ◇料金プランは未定。 ◇いつ、何台入荷で…

あれっ、そんなに早く発売されるの?iPhone 3G

7月11日発売予定 全ての興味がi780に向いていたのでノーマークでした。 日本向けは、12月頃にのんびり登場すると思っていましたので予想外です。 しかも、世界25カ国で7月11日に発売されるんですね。 早速予約しなくちゃ、と思ったのですが.....ありゃ、orz …

良いな、Samsung SGH-i780

物欲指数がレッドゾーンに達しつつあります。 見ないほうが良いと思いながら、各所に上がっているi780の情報が目に入ってしまう今日この頃です。 私のような素人の手には負えないようにも思えるi780ですが、物欲がそんな事を考慮する訳も無く喉から手が出る…

不調 その3!?

またiPAQ112が自宅無線LANに繋がらなくなりました。 先週からまた繋がらなくなりました。 セキュリティが無効になっている自宅無線LAN以外のネットワークには時々繋がったりはするんですけどね。前回はソフトリセットを何度かした後に繋がるようになったので…

さまよう刃

少年犯罪と少年法がテーマ 加害者が撮影した「被害者を陵辱している」ビデオを被害者の家族が見てしまうというショッキングな場面の効果もあるのでしょう。 著者の思惑にすっかり嵌ってしまった感もあるのですが、被害者の父、刑事、加害者に利用された少年…

iPAQ112にインストールしたソフト 12

TodayAgenda 1.1 昼休みにウィルコムファンサイトを見ていたら、以前から興味の有ったTodayAgendaが紹介されていたので帰宅後早速インストールしました。◇TodayAgenda 1.1 1)インストール Marcel Tiewsのサイト..::TIEWS.info::..からTodayAgenda_1.1.zipを…

iPAQ112にインストールしたソフト 11

PDA-Sudoku v3.01 初めてゲームをインストールしました。私は、たまたまウィルコムファンサイトで知ったのですが、NETで調べてみると色々なBlogで紹介されていて「数独」の定番のようですね。 ◇PDA-Sudoku v3.01 Kim Phamさんのサイトから「PDASudoku3_01.CA…

iPAQ112にインストールしたソフト 10

TRE Pocket PC (version 0.90) iPAQ112をBluetoothでActiveSyncと接続することに成功したのですが、失敗時と特に設定方法を変更した訳ではないので原因が不明でした。 原因が不明と言うことは、また繋がらなくなった時の対応方法が無いことになります。 Blue…