2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不調 その2!?

iPAQ112が自宅無線LANに繋がらない 昨晩は、寝モバでKeyHoleTVを楽しんでから就寝しました。 今朝、起床してからiPAQ112でニュースをチェックしようとしたら繋がりません。 何故か設定も消えています???再度設定をやり直したのですが繋がりません。どうした…

不調!?

設定で躓いています。 1.Bluetooth iPAQ112をBluetoothでActiveSyncと接続しようとしているのですが、何度やっても上手く行きません。 Bluetooth USBアダプター側でシリアルポートを自動的に設定するのですが、COM40????。 ActiveSync側の設定には、COM40が…

iPAQ112にインストールしたソフト 7

KeyHoleTV & KeyHoleVideo NETAFULLさんのBlog経由知りました。 引用元:KeyHoleTV & KeyHoleVideo KeyHoleとは 超軽負荷型P2P通信です。ソフトをダウンロードすれば誰でも無料で使うことができます!! 上り200Kbps未満のナローバンドによるQVGA(320×240ピ…

iPAQ112にインストールしたソフト 6

Pocket Device Power Manager Version 2.11 Arieさんのところで紹介されていたのを見て便利そうなので、インストールしました。◇Pocket Device Power Manager Version 2.11 Version 2.11 Freeware. 121 KB CAB file to install from pocket PCと説明書きのあ…

S11HT用MicroSDHCカード 8GB

SanDisk microSDHCカード 8GB (Class4) 昨日から何と11連休が始まりました。 いつもの通り手元不如意のため、旅行にいける身分でもないので、S11HTを弄るのには絶好の機会です。 そこで、S11HT用にメモリーカードを購入しようと思ったのですが、上海問屋の…

Outbound Port25 Blocking

Outlookの設定を変更しました。 最近YahooメイルのアドレスからOutlookでメールを送信するとエラーになるため、変だなと思っていたのですが、殆ど使わないのでそれほど気にしていませんでした。本日、Netを放浪していたら原因が分かりました。私が使用してい…

重力ピエロ

違和感が..。 レイプから生まれた「春」。 出生に特殊な事情を持つ「春」とその家族の物語です。相変わらずの変人のオンパレードで、重い題材を扱いながら軽妙には仕上がっています。読み進めていく中で、きっと何か仕掛けがあるだろうと期待していたのです…

iPAQ112にインストールしたソフト 5

これで日中二ヶ国語環境が出来ました。 2012年1月4日追記 X05HTにもインストールできました。 昨晩、お気に入りのiPAQ112で寝モバしていた時のことです。 そう言えば、Pocketの手をインストールしたけど未だ使っていなかったなぁと思い、「設定できること&F…

iPAQ112にインストールしたソフト 4

既にソフトの入れすぎ状態かもしれませんが、追加しました。 ◇Youtube Browser For Windows Mobile参考にした記事:EMONSTER(S11HT)でYouTubeを利用する「Youtube Browser for Windows Mobile」 S11HT用の説明ですが、iPAQ112も同様です。1.Verusソフトウ…

S11HTで使用するソフト

自分用の備忘録 殆どは、iPAQ112にインストールしたソフトと同一なので、既出のものを除いてソフト等に関連する記事をランダムにメモしてみました。1.無線LANルーター化 ・EMONSTERを無線LANルーターにする「WMWifiRouter」の設定・接続法 ・EMONSTERがやって…

Nokia6680(702NKII)のテーマを変更してみた。

機嫌なおったかな? 最近、iPAQ112やS11HTに掛かりっきりでトンとご無沙汰の愛機Nokia6680(702NKII)です。 自由の身にしたので、中国巡業時も現地のSIMを挿して活躍して貰っていたのですが、前回巡業時はS11HTに現地SIMを挿して使用してしまったので活躍の場…

オーデュボンの祈り

伊坂幸太郎のデビュー作 私は「ラッシュライフ」と「アヒルと鴨のコインロッカー」を先に読んでしまいましたが、「オーデュボンの祈り」がデビュー作なんですね。この作品も不思議な人物のオンパレードです。 しかも、舞台が150年間も鎖国状態にある孤島です…

S11HTガイドブックを購入

これからゆっくり楽しみます。 気になっていた「S11HTガイドブック」を朝一番で近所の紀伊国屋書店へ買いに行きました。 本日は久々に何処へも出掛けなくて良いので、これからゆっくり楽しみたいと思います。 中身は未だパラパラとしか見ていませんが、S11HT…

nPOPs(UK Fix版)でのGmailの設定

iPAQ112で設定してみました。 iPAQ112にnPOPs(UK Fix版)をインストールしたのですが、メインで使用しているGmailの送受信が出来るように設定してみました。1.Gmailの設定 ・設定の「メール転送とPOP設定」にあるPOPダウンロード:という項目にある1.ステー…

S11HTでCHINA MOBILE(中国移動)のSIMカードが使用できました!?

神州行暢聴卡と言うプリペイドSIMカードが使用できました。 たまたま中国巡業が有ったので、入手したばかりのS11HTに中国移動のSIMカードを挿入して使用できるか否か試して来ました。「CHINA MOBILE」と表示されていますね。 通話しか試していませんが、普通…