2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル

音楽シーンの描写も楽しめます。 世界的バイオリニスト柚木優子の所有するストラデイバリウスが掏りかえられた事件の捜査中にコンサートマスターが密室で殺されます。 本著は題名からも分かる通り特殊な聴力を持つ「結城翠」が活躍します。 事件の筋を読むと…

ST警視庁科学特捜班 黄の調査ファイル

静かな結末 ある宗教団体の人間関係に端を発する殺人事件をSTが解決します。 実家が曹洞宗の寺で、僧侶でもある薬学専門の山吹才蔵が活躍します。 しかも、専門である薬学ではなく、禅の側面から事件解決の糸口を掴みます。 人間同士、チョッとしたすれ違い…

ST警視庁科学特捜班 赤の調査ファイル

緊迫感の中に温かみが ある医療訴訟の捜査でSTが活躍する物語です。 大学病院の医療の現場を舞台に秘められた「赤城」の過去が明らかになります。 理想と現実の狭間で葛藤する人は多いと思いますが、それを余すところ無くしかも自然に読者を惹き込む著者の描…

ST警視庁科学特捜班 青の調査ファイル

爽快 私の場合、シリーズラストの黒の調査ファイルから読んでしまったのですが、通称「ST」の「色」シリーズの第一弾です。 読み終わってから気が付いたのですが、「青山翔」が主役なので「青の調査ファイル」という題名なのですね。ある弱小プロダクショ…

最悪

背筋が寒くなる。 奥田英朗と言えばイン・ザ・プールや空中ブランコのイメージだったので、本著も同様に大いに笑わせてもらえると思い込み、川谷、みどり、和也、それぞれの最悪の状況のシリアスな描写に最初は若干戸惑いました。ただ、窮地に陥った時の3人…

S11HTのROMバージョンアップ

2.5.881.0 JPNから2.6.881.0 JPNへ S11HTのROMをバージョンアップしました。 バージョンアップの内容は以下の通りです。 引用元:emobile.jp 本体ソフトウェアをバージョンアップすると以下のように改善されます。 ・MMS(EMnetメール)にてメール送信する際…

黒いモスクワ ST警視庁科学特捜班

面白い! FSB(KGBの後継組織)、怪僧ラスプーチン、ロシアマフィア、シャンバラ伝説、ポルターガイスト現象と内容は多岐に渡るのですが、すっきり見事に纏めています。 登場人物も、最初は赤城と百合根の二人だったのが、他の四人も合流し五人組みが全て揃い…

ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル

単純明快に楽しめます。 帯に「中国マフィア抗争の裏」と書いてあったので、面白そうだと思い購入したのですが、本著は警視庁科学捜査班、通称「ST」の「色」シリーズのラストだったのですね。 科学特殊能力を持つ五人組が活躍します。 本著では、美作竹上…