2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

震度0

久々の横山秀夫作品です。 阪神大震災と同じ時期にN県警の警務課長「不破」が謎の失踪をします。キャリアとノンキャリアの確執、それぞれの野心を中心にドロドロした世界が描かれています。死者が、それまでに組織に対してどれだけ貢献していたかは全くの考…

成功!?iPAQ112をBluetoothでActiveSyncと接続

シリアルポートはCOM7でした。 4月29日に設定で躓いたままになっていました。 本日は、特に設定方法を変更した訳ではないのですが、何故か成功しました。 何が原因だったのか良く分からないので???なのですが、余り深く考えないことにします。USB接続Bluetoo…

nPOPs(UK Fix版) 不調?

POPとIMAPの並存が悪いのかな? iPAQ112とS11HTで快適に使用していたnPOPs(UK Fix版)ですが、以下の現象に遭遇しました。 NETで調べてみると類似する症状の方も、ごく少数ですがいらっしゃるようです。 ◇使用環境 PC:GmailのIMAPを有効にしOutlookでIMAPア…

ビート-警視庁強行犯係・樋口顕一-

家族小説 「隠蔽捜査」の兄弟版という感じですね。 「隠蔽捜査」は主人公「竜崎伸也」が、ある連続殺人事件での警察庁の方針と同時期に家族が起こした問題で苦悩します。この作品は「島崎洋平警部補」の息子二人の内一人が、ある事件の捜査と関わり、更にも…

ROLLINS 見てきました。

東京国際フォーラムA 昨晩、初めてSONNY ROLLINSを生で聴いてきました。 開演は19時10分頃で終了は21時20分頃だったかな。 ヨロヨロという感じで出てきたので大丈夫かなと思ったのですが、いきなり演奏が始まり心配は杞憂に終わりました。 77歳で良くあの音…

iPAQ112にインストールしたソフト 9

ATOK for Pocket PC & Def Sip Changer 遅ればせながら、念願の定番ソフトをインストールしました。アドバイスをいただいたKzouさん、Arieさん有難う御座いました。 Kzouさんのblog及びhtc Fan Siteに詳しい説明がありますが、自分用の覚書として残しておき…

Windows XP SP3をインストールしました。

冷や汗をかきました。 情報元:Engadget Japanese® 延期されていたWindows XP SP3の提供が開始されたので早速インストールしてみました。 個人ユーザー用に、最適化されたものをWindows Updateからダウンロードしました。 バージョンは5.1.2600 Service Pack…

iPAQ112にインストールしたソフト 8

Happy Tapping Keyboard & PocketTweak 長かった連休も、あっという間に本日が最終日です。会社が始まるとiPAQ112やS11HTでゆっくり楽しめなくなるので、本日も戯れております。◇Happy Tapping Keyboard KOTETUさんの作品です。 1)インストール ここから「Ha…

HTC Touch DE Happy Tapping Keyboard

入力の動画です。 情報元:PDA x ケータイ FANさん 慣れたらかなり早く入力出来そうですね。 iPAQ112で使わせて貰おうかな。 HTC Touchにはかなり物欲を刺激されるのですが、我慢しよう....。

702NKIIにJs-TTViewをインストール

JAVAで動く時刻表ソフトです。 以前から使ってみたいと思っていた時刻表ソフト「Js-TTView」を愛機702NKIIにインストールしました。 1.Js-TTViewをダウンロードする。 Js-TTView - hazelnut倉庫の以下リンクからダウンロード。 「Js-TTView Ver 1.11のzipフ…

S11HT カメラのRotate Bugを修正

KaiserTweakを使用しました。 連休も残り2日になってしまいました。 iPAQ112、S11HT、702NKIIに囲まれて十分に楽しめたのですが、一部上手くいかない設定もあります。 気分直し(?)にS11HTにKaiserTweakをインストールしてCameraのBugを修正しました。(横…

iPAQ112,S11HT用覚書

ソフト/小物 ◇ソフト 1.Offisnail Date+ α003 Offisnail Dateの後継バージョン 2.PapeCale メモのできる月間カレンダー 3.WMobileTunes ネットラジオやネットTVを楽しめる 4.WhereNow 住所表示Todayプラグイン◇小物 1.フロシキシキ ケース 2.MyBattery USB P…

死神の精度

愛嬌のある死神が主人公 短編六編が収録されています。 人間がなんとも不思議な存在であると思っている愛嬌のある「死神」が主人公です。 「死神」を「職業」にしてしまっているのが笑えてしまうのですが、題材が「死」であるにも拘らず暗さが無いのは、この…

HTC純正RC E100!リモコン対応ヘッドセット

pocketgamesで販売してます。 Kzou's Diaryさん経由知りました。 電話の受発信も出来るんですね。(ごく普通かな?) 実はJabra BT3030が欲しいなと思っていたのですが、HTCのRC E100も魅力的です。 お値段は以下の通り。 ◇HTC純正RC E100 pocketgames 6,300…