X05HTでHSDPAアイコンを表示

スッキリしました。

S11HTでは、HSDPA接続している際には「H」アイコンが表示されるのに、X05HTは2ヶ月以上使用してきて一度も表示されないので不思議に思っていました。
ヒョットして私の環境では、SoftBankのHSDPA接続は享受出来ないのかな、と思い始めていたらでんでん部屋さんの記事を見つけました。
X05HTはオリジナルのままでは「H」アイコンを表示する設定になっていないんですね。
そこで、レジストリを編集して「H」アイコンを表示するように設定を変更します。

レジストリ編集
 TRE等で「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\OEM\RIL」の「EnableHSDPAicon」を「1」に変更する。



偶々、Home画面に「H」アイコンが表示されたのでキャプチャしました。
☆追記
Advanced Configuration Toolでも出来るんですね。