X05HTでFennec Alpha 1を試してみました。

操作方法や機能が良く分かりませんが...。

もともとは、HTC Touch Pro用となっていたそうですのでX05HTで試してみました。
Fennec Alpha 1をインストール
 X05HTでここにアクセスしダウンロード&インストール。
 cabファイルをPCにダウンロードしActiveSync経由インストールしようとすると何故か失敗します。cabファイル名は「fennec-1.0a1.en-US.wince-arm.cab」で当然ながら同一なんですけどね。
関連サイト:
Fennec Alpha 1 for Windows Mobile
mozilla wiki



起動するとこんな画面になります。画面に上手く治まっていませんね。
横画面にしても同じでした。


左右に1ページ以上分スクロールするとメニューアイコンが出てきます。

こんなページもありました。
最下部に検索サイトのタブがあります。

当然でしょうが、Yahoo!ニュースも私のblogも日本語は読めません。

Googleで検索してみましたが、日本語で検索しても、やはり検索結果は読めません。
追記:
Kzou's Diaryさんのところで知ったのですが、ここに日本語表示設定方法の説明があります。

◇参考
 iPAQ112でも試してみました。インストールは出来ましたが起動しません。
iPAQ112もcabファイルをPCにダウンロードしActiveSync経由インストールしようとすると何故か失敗します。