X05HTで英辞郎を使う

やっと英辞郎が使えるようになりました。

英辞郎第四版(Unicode)を使いたくて色々調べてやってみたのですが上手く行かないため、第三版でやってみました。
1.PDICPKTARM125.LZHをインストール
 PDIC for Windows CEからPDICPKTARM125.LZHPDIC for PocketPC ARM Ver.1.25) をダウンロードしインストール。
インストールと言っても、X05HTのSDHCカードにコピーするだけです。
元々のファイル名はPDICUCE.EXEですが、このファイル名だと立ち上がらないので、PDIC-PPC.EXEに変更しました。
更に、プログラムから起動できるようにプログラムディレクトリにショートカットを作成しました。


2.PCにインストールしたファイルから英辞郎第三版の辞書をコピー
 Eijiro91.dic/Reiji91.dic/Ryaku91.dic/Waeiji91.dicをX05HTのSDHCカード英辞郎と言うフォルダーを作りコピーしました。

3.IRREG.DICをMy Documentsにコピー
 PCの「Program Files/PDIC_for_EIJIRO_III」ディレクトリの中からIRREG.DICを探し、X05HTの本体My Documentsにコピーしました。

4.辞書の設定
 PDICのファイル→辞書グループの編集から辞書を設定しました。
やっと英辞郎が使えるようになりました。