Opera Mobile 10 betaをインストール

未検証のiPAQ112でも動作の確認が出来ました。

ここの、Opera Mobile 10 beta for Windows MobileからOpera_Mobile_10_WM_beta_1.cabをダウンロード、デバイスにコピーしインストールします。
1.iPAQ112編


iPAQ112はSDカードにインストールしました。

license Agreementに同意すると初期画面が出てきます。

メニューと設定画面です。

yahoo!の標準画面と拡大画面です。
2.X05HT編

プレインストールされているOperaとは微妙にアイコンが異なるんですね。

QVGAVGAの違いでしょうか、iPAQ112とX05HTでは若干画面が異なります。

バージョンと設定画面です。

yahoo!の標準画面と拡大画面です。
Opera Mobile 10 betaを標準のブラウザに設定すべく以下の如くレジストリを編集してみましたが、何故か上手く行きませんでした。

[HKEY_CLASSES_ROOT\http\Shell\Open\Command]の"Default"にパスを入力。
"\Program Files\Opera Mobile 10\Opera10-armv4i.exe" %1
(元々は"\Windows\OperaL.exe" %1)

サクサク動いて使いやすいので標準のブラウザに設定したいのですが、今日はかなり飲んでしまいましたので、ここまでにしておきます。