Nokia6680(702NKII) SIM Lock解除!

愛機が晴れて自由の身に

1年半振りの投稿です。

愛機が晴れて自由の身になりました。
DoCoMoの回線は持っていないので、友人のSIMを挿入してScreenShotを撮ってみました。DoCoMoの電波も捉えています。

NOKIA CA-42ケーブル(互換品でも可)とNokia BB5 Loger & Calculatorがあれば、誰にでも簡単にUnlock出来るらしいのですが、Netを見ているとトラブッている例も散見するのでNetで見つけた某所に持込みで依頼しました。

料金は3,000円でした。

私はVodafoneSBM)以外の回線は持っていませんので、日本で使用する場合は関係有りませんが、月に一回の中国巡業の際には愛機Nokia6680に現地のSIMを挿入し使い慣れた環境そのままで、ローミングの料金を気にせずに通信出来る訳です。

次は中国語の表示と入力かな。