ROLLINS 見てきました。

東京国際フォーラムA

昨晩、初めてSONNY ROLLINSを生で聴いてきました。
開演は19時10分頃で終了は21時20分頃だったかな。
ヨロヨロという感じで出てきたので大丈夫かなと思ったのですが、いきなり演奏が始まり心配は杞憂に終わりました。
77歳で良くあの音が出せるなと言う感じです、久しぶりに鳥肌が立ちました。
最後の日本公演と言っていますが、この調子ならまだまだ続けられそうな気がします。
PAが悪かったのか、最初はベースの音が割れているのが気になりましたが、そんなことは気にならなくなるくらいのROLLINSの圧倒的な存在感と貫禄でした。
大満足です。
南相馬はアンコールがあったようですが、舞台の袖に出てきてくれただけでアンコールはありませんでした。
そう言えば、何故か当日券を売っていました。
因みに、Tシャツと帽子を売っていたので、記念にTシャツ(4500円)を購入しました。

サキソフォン・コロッサス(紙ジャケット仕様)
ユニバーサル ミュージック クラシック [アーティスト] ソニー・ロリンズ, [演奏] トミー・フラナガン, [演奏] ダグ・ワトキンス, etc.
ASIN:B0011FVZA2 /40分/CD
発売日:2008-03-12
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ --- [2008-05-17 Amache]
5 - 顔が見えるようになりました
5 - いわゆる名盤