iPAQ112にインストールしたソフト 9

ATOK for Pocket PC & Def Sip Changer

遅ればせながら、念願の定番ソフトをインストールしました。

アドバイスをいただいたKzouさん、Arieさん有難う御座いました。
Kzouさんのblog及びhtc Fan Siteに詳しい説明がありますが、自分用の覚書として残しておきます。

Def Sip Changer for WM5
KOTETUさんの作品です。
「DefSipChange.arm.CAB」をiPAQ112にコピーしインストール。
ATOK for Pocket PC
1)Just MyShopでダウンロード購入しPCにインストール。
2)C:¥Program Files¥ATOK PocketPCPOCKETPCの下にある「atokp.ppc2_arm」をiPAQ112にコピーしインストール。
手順:
1.Def Sip Changer for WM5をインストールする。


2.ATOK for Pocket PCをインストールする。

3.インストール後、ポップアップ画面でリセットを勧められますが、OKをタップしてポップアップ画面を消す。(リセットはしません。)
4.スタート→プログラム→Def Sip Changerを起動します。
5.「ローマ字/かな」を選択し「設定+リセット」ボタンを押します。

未だ完全に使いこなしている訳ではありませんが、HTKATOKで快適な入力が出来ます。
ウキウキしながら入力するなんて何年振りかな。

KOTETUさん、便利なソフトを有難う御座います。
HTKに続き有難く使わせていただきます。
余談:
Asukalさんの「Atok Default Eanbler for Hermes」がiPAQ112でも使用できると思い込みトライしてみたのですが、ソフトリセット後に「HP iPAQ PocketPC」で固まり縦縞の画面が出てしまい焦りました。(2回トライしたのですが、そのたびに違う縦縞の画面になるんですね。)
指が攣りそうになりながらフルリセットをしSpb Backupによるリストアをドキドキしながら待つ経験も出来ました。
段々環境が整っていくのはやっぱり楽しいな。
今回の問題点は、NETで色々調べていてヒントが沢山あったのに、結局良く読んでいなかったことです。
行き詰ったと決め付け安易に人に聞くのではなく、一度冷静になりNETで集めた情報をじっくり読んで試行錯誤しなければいけませんね。