iPAQ112のROMアップデート&Spb Backup v.2.0

v1.00.08-569-JPNからv1.01.03-713-JPNへ

iPAQ112のROMを1.01.03にアップデートしました。
追加・修正・改善点は以下の通りです。
詳細はこちらにあります。(英語)

引用元:アップグレード手順詳細
WiFiドライババージョンを38p44にアップデートしました。
無線LAN802.11b/g)の対応チャンネル数を1ch〜13chまで拡張しました。
・そのほか細かな機能拡張や修正が含まれます。


アップグレード手順詳細の説明に従い初心者の私も問題なく完了することが出来ました。

但し、ROMのアップデートを実行した後はハードリセット状態になるためソフトのインストールや設定が全てやり直しになります。
そこで、バックアップソフトを「ROMのアップグレードモード」のあるSpb Backup v.2.0にアップグレードしました。(60%オフ価格でアップグレードできました。)



手順:
1.ROMアップデート前の状態でバックアップ
2.ROMアップデート後に、バックアップしておいたファイルをクリック
3.「ROMがバックアップを作成したものと違います。ROMアップグレードモードを選択してください。」との画面が出る。
4.ROMアップグレードモード選択
5.レストア実行

ソフトの再インストールや設定のやり直しも不要で、あっと言う間に完了しました。
Spb Backup v2.0は、非常に便利ですね。
(何故か、KTCaptだけはリストアされなかったので、インストールし直しました。)

Spb Backup v.2.0の機能は、まったりなさんに教えていただきました。

肝心のROMアップデート後のiPAQ112ですが、無線LANの接続が早くなったような気がします。