60's FACTORY

Authentic. It's Ever New.


多分、一部の特殊な方を除けば、子供の教育費や子供に関連する出費に収入の殆どを費やすことになり自分のこと、特に服装や靴に回せる余裕が無い時期が一定期間続くものと思います。
私も同様で、冬物は20数年着用しているブレザーが3着になってしまいました。
大事に着用しているのですが、その内の1着は社会人になった時に購入したもので28年も愛用しており、流石にかなり各所が傷んできています。
10代の前半からTrad(当時はIVYと言っていました。)にはまり、拘りがあるため着られれば何でも良いと思えず、年々着用できるスーツやブレザーが減ってきた結果です。
最近通常市販されている価格の半分近い価格でAuthenticなTrad Modelをパターンオーダーで購入できるNet店舗を見つけジャケットを試しに購入してみました。
縫製もしっかりしており今のところ満足しています。
今後はジャケットやスーツは何とかなりそうな状況になりました。
あとはワイシャツです。
長年愛用してきたワイシャツは襟も袖も擦り切れ家では着ていますが、外出時には着ることが出来ない状況になり、止むに止まれず価格最優先で枚数をかせぐ為に購入したワクワク感のないワイシャツで長年しのいでいました。
そんな時、たまたまNet販売をしている60's FACTORYを見つけました。
早速試しに購入してみたのですが、懐かしいワイシャツの細部に久し振りに心がときめきました。(しかも価格もリーズナブル)
60's FACTORYはVANの最後の3年間に勤務していた柿本さんという方が2004年に立ち上げた会社なんですね。
最近、年をとったなと思っていたのですが、着るだけでワクワクすることが長年なくなっていたのが原因だと気が付きました。
今後はささやかながらもワクワク感を感じる生活にこだわろうと思います。