イー・モバイルのS11HT(HTC TyTN II)を予約しました。

電話番号も予約しました。

本日からイー・モバイルを利用していない人も予約可能なのでS11HT(HTC TyTN II)の予約と電話番号を選ぶ為に10時の開店と同時に近くのさくらやに行きました。
ところが、そのさくらや内で予約受付方法が展開されていなかったため店員さんは???orz
最初は店員さんも右往左往していたのですが、イー・モバイルと連絡を取りながら対応してくれました。(イー・モバイルの社員も良く分かっていなかったようです。)

こんな対応でイー・モバイルは大丈夫なのかなと、一瞬不安になりましたがさくらやの店員さんが非常に誠意ある対応だったので結局予約しました。(50分ほど掛かりましたが...)

電話番号の予約は店員さんが自分のEM・ONEαを使ってイー・モバイルのサイトに入り手続きしてくれて第二希望の下4桁をゲットすることができました。

かなり前になりますがVodafoneは、下4桁だけでなく上7桁も含めて全体の番号を見た上で選択できたと記憶しており、上7桁も見たいとお願いしたのですが、イー・モバイルの場合上7桁は見ることができないとのことでした。

肝心の商品の受け渡しは、3月28日予定です。

今年は、欲しいものだらけで困ってます。
iPAQ112も衝動買いしちゃったし、Treo750vも欲しいし....。
やっぱり、この3年半物欲を無理やり抑えていた反動が大きいのかもしれません。

とはいえ、普段は疲れて寝てしまう日が多いですし、休みの日も出かける用事が多くiPAQ112を弄っている時間も余り取れないので、もやもやした気持ちが続いています。

参考:
ケータイ番号チョイスキャンペーン
携帯電話 S11HT 特長