iPAQ112にインストールしたソフト 5

これで日中二ヶ国語環境が出来ました。

2012年1月4日追記 X05HTにもインストールできました。
昨晩、お気に入りのiPAQ112で寝モバしていた時のことです。
そう言えば、Pocketの手をインストールしたけど未だ使っていなかったなぁと思い、「設定できること&FAQ」を見ていたら発見しました。
"・日本語環境で中国語(簡体字)を表示したいのですが"
何と私が求めていたものがズバリあるではないですか!?
今朝は時間が無かったので、帰宅後早速試してみました。

e-chinaV62 mUnifont
日中二ヶ国語の表示が可能になります。
「e-chinaV62m_L.cab」をダウンロードしインストール後、Pocketの手の「フォントの設定」→「フォントリンク」で全てのフォントをmUnifontにリンクさせる。
こんな感じで中国語のサイトも見ることが出来ます。
(色々なサイトを見たところ文字化けして読めないサイトもありますが、今後の課題?として解決方法をネットで探してみます。)
デフォルトの場合、フォントが大きくなってしまい多少違和感がありますので、フォントサイズを調整すれば良いのですが、メニューのフォントは大きさを変更出来ないようです...。
4月19日追記:Pocketの手の「フォント設定」でシステムフォント・メニューバーフォント・ポップアップメニューフォントの高さと太さを調整出来るので、現在試行錯誤中です。

Chinese FEP for WM5
中国語の入力が出来るようになります。
しかも、ピンインだけではなく手書き入力も可能です。
素晴らしい!?


入力方法は3種類あります。

こんな感じで入力出来ます。
こんな素晴らしいものを無償で提供して下さっているmuni62さん、Asukalさん、有難く使わせていただきます。
ん、そうだS11HTでも使えますね。
中国語でSMSの入力が出来ると便利です。