Outbound Port25 Blocking

Outlookの設定を変更しました。

最近YahooメイルのアドレスからOutlookでメールを送信するとエラーになるため、変だなと思っていたのですが、殆ど使わないのでそれほど気にしていませんでした。

本日、Netを放浪していたら原因が分かりました。

私が使用しているプロバイダーがOutbound Port25 Blockingを採用したんですね。
(そんな案内が来た記憶はないんですが....。)

Outlookの設定で「サーバーのポート番号」の「送信メール(SMTP)」のポート番号を「587」に変更したら送信出来るようになりました。