iPAQ112にインストールしたソフト 10

TRE Pocket PC (version 0.90)

iPAQ112をBluetoothでActiveSyncと接続することに成功したのですが、失敗時と特に設定方法を変更した訳ではないので原因が不明でした。
原因が不明と言うことは、また繋がらなくなった時の対応方法が無いことになります。
Bluetoothだけではなく、何故か好不調があるので???な状況でした。
そんな時にArieさんから、何らかの原因でレジストリが書き換えられてしまうことがあるので、リジストリをメモしておくと良いとのアドバイスをいただきました。
なるほど、早速レジストリを見てみようと思ったのですが、素人はレジストリに触れないほうが安全との認識が有った為、レジストリエディタをインストールしていなかったことに気が付いたのであります。orz
◇TRE Pocket PC (version 0.90)
Tascalさん、有難く使わせていただきます。


Go to TascalSoftからダウンロードできます。
zipファイルを解凍すると3種類のCABファイルが出てきますが、「TRE.arm.CAB」をiPAQ112にコピーしインストールします。
レジストリを見てみたらこんな風になっていました。(レジストリを見たのは初めてです。)

ふむふむ、[HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Obex]は、IsEnabledの値が1になっています。

レジストリについては、Pocketの手の作者mikiofukushimaさんのようこそ Windows Mobile レジストリ Wiki へ!!が非常に参考になります。