ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル

単純明快に楽しめます。

帯に「中国マフィア抗争の裏」と書いてあったので、面白そうだと思い購入したのですが、本著は警視庁科学捜査班、通称「ST」の「色」シリーズのラストだったのですね。
科学特殊能力を持つ五人組が活躍します。
本著では、美作竹上流で通常10年かかるという中伝免許をわずか1年で獲得した黒崎が大活躍します。
振り込め詐欺の被害にあった売れない役者の復讐劇に上手く潜入し、同時に中国マフィアの逮捕のアシストをします。
殆ど、台詞のない黒崎の存在感が異色の出来です。
話が上手く出来すぎている感はありますが、単純明快に楽しめる作品です。

ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (講談社文庫 こ 25-15)
講談社 [著] 今野 敏
ASIN:4062757338 /単行本/298頁
発売日:2007-05-15
ランキング&評価:---位 3.0
価格:¥ 600 [2008-08-11 Amache]
3 - 警察版ゴレンジャー