ナスターシャ・キンスキー

そうだった。

何故か突然思い出しました。卒業間際の学生時代のことです。フランシス・コッポラ監督の「One from the heart」と言う映画を見ました。確か舞台はラスベガスの街。長い間同棲している二人の夢が異なり破局を迎える、と言うような内容だったと思います。主演女優はナスターシャ・キンスキーでした。何故、内容を明確に覚えていないかは理由があります。初めて女性と映画を見に行ったんです。しかも3年越しで思いを寄せていた女性だったので、その女性が横に座っていると言うだけで映画どころではなかったからです。
事実、その女性が座りなおした際に手と手が触れた瞬間、電気でも流れたんじゃないかと思うほどの衝撃が有ったのを覚えています。思い出すと苦笑いしちゃいますけどね。
今でも、映画と言うと思い浮かぶのは「One from the heart」で女優と言えば「ナスターシャ・キンスキー」なんです。

放置状態になっている私の別のBlogから一部を編集し転載しました。